INTERVIEW

インタビュー

櫻井 朋宏選手インタビュー江東ブルーシャークス 画像

バイスキャプテン・SH

櫻井 朋宏

櫻井朋SH

・今年のBSについて何か変わったことはありますか?

昨年と比べ、チーム一人ひとりの意識が変わってきています。具体的には、練習に取り組む姿勢やコミュニケーションを積極的に取るようになったと思います。

・バイスキャプテンとして意識していることはありますか?

より良いチームとなるために、グランド上で模範となるだけでなく、ブルーシャークスの在り方や、個人的な仕事面やプライベート面などについて率先して話し合い、提案しています。

BSはどんなチームですか?

真面目にひたむきに努力をする選手が多くいます。
 スローガンである『HUNGRY』がぴったりのチームです。

仕事とラグビーの両立、慣れましたか?

昨年はフルタイムで働きながらラグビーをするということで大変でしたが、今はだいぶこの生活にも慣れてきました。BSは仕事もラグビーも100%取り組む文化があり、それを実現できているチームを誇りに思います。

・今シーズンの意気込み

BS内はもとより、どのチームのどの選手よりも強い気持ちを持ってラグビーに取り組みます。

ファンの方へ一言

今シーズンは、『HUNGRY』をスローガンに一人ひとりが日々チャレンジしています。
 試合では、泥臭いプレーに注目していただければと思います。
 今シーズンも応援の程よろしくお願いします。