INTERVIEW

インタビュー

浅見 晋吾選手インタビュー江東ブルーシャークス 画像

SO・BKリーダー

浅見 晋吾

積み重ね

浅見選手

・BS3年目となりました。後輩も多く入ってきて意識等なにか変化はありますか?

社会人三年目となると少し仕事にも余裕が出てきました。
その分、社会人一年目の選手に対しては、なるべく負担をかけないように意識しています。
たとえば練習の帰りは一緒に車に乗せてあげたり、一緒に食事をしてコミュニケーションを図ったりすることなどです。
社会人一年目は仕事・ラグビーの両立が大変だと思います。
リズムを掴むまでは私たち先輩がサポートしていくべきだと思っています。私も、社会人一年目の時には同じように先輩方にしていただきました。
それはブルーシャークスの良い文化だと思います。

・BKリーダーとして意識していることはありますか?

練習の雰囲気を大切にしています。高コーチ、石川コーチに対してのリアクションをすること、BK選手に対しての呼びかけをすることを特に意識しています。

早稲田大学から清水建設㈱へ入社。トップリーグに行く事は考えていなかったんですか?

私は仕事とラグビーの両立が出来るチームがいいと思っていました。そのフタツのバランスを考えると当社が一番良かったと思います。実力的にもトップリーグに行く自信は無かったです。

会社ではどのような業務を行っていますか?

設計本部の経理部に所属しております。設計本部の方の経費精算、振替、予算管理等を行っています。

・一日のスケジュールを教えてもらえますか?

火   :6時起床→8時出社→18時半退社→20時ウエイト→23時就寝
木・金 :5時半起床→7時ゴールドジム→8時半出社→18時退社→フリータイム
月・水 :6時起床→8時出社→17時半退社→19時半練習→23時帰宅→23時半就寝

・今シーズンの意気込み

去年の悔しい想いは忘れません!必ず優勝します!!

ファンの方へ一言

いつも応援ありがとうございます。毎試合の声援が力になっています!
今年も引続き応援の程よろしくお願います。