清水建設江東ブルーシャークス ファン感謝祭2023-24 開催報告
平素から、清水建設江東ブルーシャークスへの格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2024年5月11日(土)江東区潮見の「温故創新の森NOVARE」にて「清水建設江東ブルーシャークス ファン感謝祭2023-24」を行いましたので、ご報告させていただきます。
開催会場
会場は江東区潮見「温故創新の森NOVARE」にて開催をいたしました。
「温故創新の森NOVARE」は、清水建設のものづくりの原点に立ち返り進取の精神を育む場、国内外の知を結集し新たなイノベーションを創出する場となることを目的として建てられた施設となります。
仕事とラグビーの両立(=サラガーマン)をモットーに活動しているチームの、ラグビー以外の一面も皆様にお伝えできればと考え、今回は「温故創新の森NOVARE」にて開催をさせていただきました。
開催内容
【プレミアム会員限定マル秘交流会】
ファン感謝祭2023-24の前にプレミアム会員の方のみご参加いただける「プレミアム会員限定マル秘交流会」を開催いたしました。温故創新の森NOVAREの説明や選手との交流を主としたお食事会、推し選手・スタッフへのタックル体験会を行い、大変盛り上がりました。また、まだ一般公開されていない旧渋沢邸の見学ツアーを選手のアテンドにより行いました。
【清水建設江東ブルーシャークス ファン感謝祭2023-24】
<サラガーマン体験ブース>
仕事とラグビーの両立(=サラガーマン)の仕事の一面を感じていただくブースを行いました。
清水建設開発協賛による「サイバーボッチャ・エス体験」や選手とタイピングの早さを競いあっていただく「タイピング対決&名刺交換ブース」などラグビー以外の一面を感じていただくことができたと思います。
<選手密着アクティビティブース>
ラグビーコンテンツもより深く体感いただけるようにフォワードとバックスそれぞれアクティビティを用意させていただきました。フォワードのアクティビティは、選手とスクラムを組みながら仕組みを体感いただく「スクラムフロントスリー体験」と「ラインアウト体験」を。バックスアクティビティは、選手とのパス体験、チームでパスを繋いで競い合っていただく「パス体験」を行いました。
またラグビー以外の交流として、選手がファンクラブ会員様の似顔絵を描く「選手画伯似顔ブース」を行いました。様々な交流の仕方により、大変盛り上がるアクティビティとなりました。
<ブルーシャークス劇場>
上記イベントと並行して3Fホールではブルーシャークス劇場と題して、ブルーシャークスに関するクイズに答えていただく「ブルーシャークスIQクイズ」や「コーチ陣プレゼンツの珍プレイ集&面白エピソード」、最後は全選手が登壇し、今シーズンの感謝の気持ちを伝える「ブルーシャークスセレモニー」を行いました。
笑いあり、涙ありのセレモニーでファンの方々へ今シーズンの感謝の気持ちをお伝えできたと思います。
限られた時間の中ではありましたが、沢山のファンの皆様と交流をさせていただくことができ、大変感謝しております。新シーズンに向けて、チーム一丸となって精進してまいります。
引き続き変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。