INFORMATION

お知らせ

2024年04月15日

2023年度 引退選手のご報告

平素から、清水建設江東ブルーシャークスへの格別のご高配を賜り、

厚く御礼申し上げます。

2023年度シーズンで引退する選手のご報告をさせていただきます。


◆選手

氏名在籍期間役職
大隈 隆明2017年~2023年度社業専念
森田 澄2017年~2023年度社業専念


引退選手コメント


選手

・大隈 隆明


ブルーシャークスファンの皆さま、大隈です。
今シーズンで引退することになりました。
選手時代、監督時代と本当にありがとうございました!
ブルーシャークスには『感謝』しかありません。
近鉄ライナーズ時代にラグビーをプレーする事が難しくなっていた私を拾っていただいた事、なんの取り柄もない私に監督という責任のある役職を経験させていただいた事、また最後には自分のわがままでもう一度プレーさせていただいた事、
本当に感謝しかありません。
チーム関係者の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして、そんな私を応援して下さり、ファンの皆様にも大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
 
昨シーズン私の力不足により、不甲斐ない結果となってしまいましたが、チーム全員の頑張りと、ファンの皆様のお蔭で昇格する事ができ、本当に嬉しく思います。
来シーズンこそは、上のリーグでもしっかり戦っていってくれると確信しております。
 
選手のみんなは、想像以上に大変な事を体現してくれています。
過去を振り返ったり、未来を想像したりする事は、もちろん大切な事だと思いますが、選手のみんなには是非、『今』を大切にして全力でやってほしいなと思います。来シーズンの『シャークス旋風』を期待しています!
 ファンの皆様、これからもブルーシャークスをよろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました!



・森田 澄


今期をもって引退することにいたしました森田澄です。
ブルーシャークスには7年間在籍し、私と関わっていただいた監督、コーチをはじめとするスタッフの皆様、苦楽と共にしたチームメイト、そしていつも熱いご声援をくださった職場、ファンの皆様、本当にありがとうございました。
ラグビーを通して素晴らしい仲間に恵まれ、人として成長させて頂くことができました。
3歳からはじめたラグビー、良い時や悪い時など色々ありましたが、
ラグビーを通じて仲間と共に過ごした時間はかけがえなく、とても充実していました。
ここまでプレーができたのも皆様の支えのおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

今期は残すところ2試合になりましたが、最後まで「やりきった」と胸を張れるよう全力で走り抜けていきます。最後までどうぞよろしくお願いいたします。
またチームとしては来季Division2への昇格が決まり、今期以上に活躍してくれると期待しています。これからもブルーシャークスへの変わらぬ熱いご声援をよろしくお願いいたします。



昇格セレモニー及び引退選手挨拶のご案内


ホストゲーム最終戦にて、試合終了後に昇格セレモニー、及び引退選手挨拶を執り行います。

日程:2024年4月21日(日)14時40分頃~

場所:小田原市城山陸上競技場 ピッチ上(スタンド席からご観覧ください)

選手、スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。