INFORMATION

お知らせ

2022年12月16日

ブルーシャークス出陣祭2022 開催報告

平素から、清水建設江東ブルーシャークスへの格別のご高配を 賜り、
厚く御礼申し上げます。
12月3日に、江東区夢の島競技場にてブルーシャークス出陣祭2022を開催しましたのでご報告させて頂きます。
当日は天候に恵まれラグビー日和となりました。
出陣祭の前には中国電力レッドレグリオンズ様とのプレマッチゲームやラグビー体験会を実施し、小さなお子様から大人の方々にもたくさんご参加いただき、タグラグビーやゴールキック、タックルやパスなど様々なコーナーに分かれて、ラグビーを体験頂きました。



出陣式では、選手・スタッフがチームスーツを着用して登壇し、
大隈監督、高橋キャプテンよりファンの皆様へ今シーズンにかける意気込みをお伝えしました。

≪出陣祭の様子はこちら≫https://youtu.be/VIGjO-dKKeY


また、我々のチームソングを手がけて頂いた、新羅 慎二氏(湘南乃風/若旦那)にも登壇頂き、
チームソング発表&ライブパフォーマンスを行って頂きました。

≪ライブパフォーマンスはこちら≫https://youtu.be/-tAYxfbqEFo


当日発表しましたSNS用共通ハッシュタグの「#5050夢の島」には、夢の島競技場の最大収容人数である5050という数字を用い、夢の島をファンでいっぱいにし、チームとファンが一体となって戦いたいという思いから決定しました。

ぜひ皆様にもこのハッシュタグをSNS上で使って頂き、一緒にホームゲームを盛り上げていきましょう!

選手、スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。