2019年 追加入団選手のお知らせ

2019/05/10更新

清水建設ブルーシャークスより、2019年度 追加入団選手を下記の通りお知らせいたします。

◆2019年度 追加入団選手

NO. 氏名 ポジション 身長/体重 主なチーム経歴
1 ルーク・マカリスター SO 181㎝/95㎏ ブルース、トゥールーズ、トゥーロン、クレルモン、
(オールブラックス33CAP)
2 サム・ワイクス LO 197㎝/110㎏ パナソニックワイルドナイツ
ウェスタンフォース、サンウルブズ
3 ニコラス・クラスカ WTB 178㎝/85㎏ 東芝ブレイブルーパス




氏名: ルークマカリスター

【コメント】

日本という国でプレーをすることは初めての経験になります。
新しいチームメートのことを良く知り、文化を理解することが大事だと思っています。
清水建設ブルーシャークスは今シーズン初めてのトップチャレンジリーグでのシーズンとなりますので、厳しい戦いが予想されますが、だからこそやり甲斐があると感じております。
チームには若くて素晴らしい才能を持っている選手がたくさんいます。
彼らの才能を伸ばし良い結果に繋げたいと思います。

清水建設ブルーシャークスのジャージを着るのが楽しみです。



氏名:サム・ワイクス

【コメント】

日本では3チーム目になりますが、私は清水建設ブルーシャークスに骨を埋める覚悟を持ってやってきました。
コーチ兼任ということで初めての挑戦です。
主にラインアウトのエリアでは私の経験を生かしてやっていきたいと思います。
新たな挑戦に向けてとても興奮しています。

共に感動を分かち合いましょう!




氏名: ニコラス・クラスカ

【コメント】

清水建設ブルーシャークスに入団でき大変光栄であり、誇りに思います。
新しい仲間と新しい挑戦に向けて、最高のシーズンが過ごせるよう最高の準備をしていきます。