インタビュー(2018年度) 2018 interview

三宅 春快選手インタビュー

三宅写真

・簡単な自己紹介を

BS入団5年目の三宅春快です。出身は京都府です。中学1年時にラグビーと出会い、伏見工業高校(現 京都工学院高校)・日本体育大学を経て、清水建設㈱の子会社である㈱シミズ・ビルライフケアに入社しました。
両親とも日本体育大学出身で、現役の保健体育科教諭という体育会系一家で育ち、次男・三男も私と同じくラグビーをしていました。

・どのような経緯でBSに来ることになったのですか?

学生時にトップリーグの合同トライアウトを受け、数チームから声を掛けてもらったのですが、どれも最後まで決まらず、進路に悩んでいたところ、日体大のOBである仁木チーフディレクターにお声掛け頂き、入団まで色々とお世話になりました。
大学卒業後はアイシン工業㈱で現場作業に携わらせて頂き、施工の勉強をさせて頂いた後、ご縁があり、㈱シミズ・ビルライフケアに入社しました。

・ここだけは負けないといった自らの強みはありますか?またその強みのためにここだけはやり続けているといったことはありますか?

強みかどうかは分かりませんが、PRの中では運動量に自信があります。昔、No.8やCTBでプレーしていたこともあり、その経験が現在の強みに少し活きているのかなと思います。

・BSに所属してから最も嬉しかったシーンは?

2016~17シーズンの順位決定戦vs日本IBM戦です。ノーサイドの瞬間に自然と涙が溢れ出ました。この試合は、リーグ昇格の為にずっとターゲットにしていた試合で、この前のシーズンの入替戦で大敗した相手とのゲームだっただけに感極まりました。当時は高橋前監督のもと、厳しすぎる練習をし続けていたためその成果が凝縮されていました。(笑)

・シーズン開幕しましたが今シーズンの自身の目標は?

少しでも多くチームの勝利に貢献して、トップチャレンジへ昇格することです。欲を言えばトライを取りたいです!!

・ファンの方に一言

日頃よりシャークスへの熱いご声援頂きありがとうございます。試合の際は是非グラウンドへお越し下さい!グラウンドで見かけた際は気軽にお声掛け頂けたらと思います。
引続き応援宜しくお願いします。