インタビュー(2018年度) 2018 interview

森谷 直貴樹選手インタビュー

森谷

・簡単な自己紹介を

森谷直貴です。埼玉県深谷市出身です。地元の正智深谷高校から法政大学へ進学し、卒業後はキヤノンイーグルスでプレーしていました。兄(元リコー)弟(パナソニック)もラグビーをしていますし、父(野球)母(バレーボール)も社会人までプレーをする、スポーツ一家の二男坊です。

・キヤノンイーグルスからの移籍ということでどのような経緯でBSにくることになったのですか?

昨年の夏合宿で膝の怪我をしてしまい、4年目のトップリーグは一度もメンバーに入ることなくシーズンが終わり、シーズン後の面談にて戦力外を言い渡されました。
新しくプレーできるチームを探している中で、キヤノンイーグルスOBの菅谷さん(2016~2017 BS所属)、小松さん(2012~BS所属)からBSの話を聞きました。仕事にしっかりと取り組みながらラグビーに力を入れていることを聞いていく中、入部してもう一度ラグビーがしたいという気持ちが強くなり、その思いをチームに通してもらいました。3月から練習生として参加させていただき、必死に膝の影響や不安がないこと、ラグビーを続けたいという気持ちをアピールし、4月に正式に入部することができました。

・BSの第一印象と今の居心地は如何ですか?

部員数が多い(現在60名弱が所属)中、半面のグラウンドで練習をしているのは驚きました。私が入部してからすぐに、先輩、同期や後輩がたくさん話しかけてくれたのでチームにはとても馴染みやすかったです。

・シーズンが開幕しましたが自身の気持ちの変化やチームの状況等如何ですか?

シーズン直前に、NTTコムや豊田自動織機といったトップリーグのチームと合同練習をしたことで、チームとして自信を持って試合に臨めています。良いスタートがきれていると思います。

・自身のシーズンの目標は?

 1年通して大きな怪我なく、トップチャレンジ昇格へ貢献することです。

・ファンの方に一言

活躍して皆様に1日でも早く名前を憶えていただけるように頑張ります。これからも引き続き熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。