インタビュー(2018年度) 2018 interview

尾﨑 達洋選手インタビュー

尾崎

・簡単な自己紹介を

法政大学から来ました尾崎達洋です。ポジションはFB・WTBです。
小学校1年生の時に父の影響で横浜ラグビースクールにてラグビーを始め、桐蔭学園、法政大学でプレーしてきました。
小学校から中学校までCTBをやっていましたが、高校からはFBに移動してからは、現在までFBをメインにやっています。代表歴としては、大学2年生の時にU20日本代表に選ばれたことがあります。

・どのような経緯でBSに来ることになったのですか?

桐蔭学園と法政大学の尊敬する先輩が多くチームに在籍していたため、大学生の頃からBSには興味がありました。大学3年生のときに桐蔭学園の先輩である晋吾さん(浅見晋吾選手)に連絡したところ、当時監督であった高橋さん(高橋前監督も桐蔭学園卒)を紹介して頂き、清水建設への入社が決まりました。
(桐蔭学園卒は浅見選手、高橋前監督の他に、高選手、櫻井選手、志村選手と四宮チームディレクターが所属している。)

・入社一年目で仕事とラグビーの両立で大変だと思いますが、慣れましたか?

まだ慣れません。(笑)
しかし、仕事・練習・筋トレと毎日がとても充実していてやりがいはすごくあります。もともとラグビーはハイレベルなところでプレーを続けたいという気持ちがあった一方で、仕事も全力でしたいという気持ちがあったためBSに来て本当に良かったと思います。

・BSの先輩や同期、スタッフ等如何ですか?

BSはとてもアットホームなチームです。先輩やスタッフも優しくチームにすぐに馴染むことができたため日々の練習がとても楽しいです。
しかし、練習になればスイッチがオンになり、限られた時間の中で多くを吸収しようとすごく集中力があるチームだと思います。

・今シーズンの意気込み

個人としては全試合出場し活躍することを目標に、悲願のトップチャレンジ昇格に向けて全力でチームのために貢献したいと思います。

・ファンの方へ一言

皆様に応援していただけるよう身体を張り続けます。応援をよろしくお願いします!
またチームとしてもトップチャレンジ昇格に向けて全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。