INTERVIEW

インタビュー

安永賢人選手インタビュー江東ブルーシャークス 画像

FL

安永 賢人

努力は裏切らない

interview-yasunaga

・2017年シーズンへ向けての抱負は?

今年私たちが掲げる目標はトップチャレンジ昇格です。目標達成の為の抱負として、日々の練習に対する姿勢・意識について改善していきます。昨年は試合中、個で勝つことが出来、結果も出ていた為、練習ではどこか甘い部分がありました。今年は勝つために、個の能力を高めるのは当たり前ですが、チーム力を昨年以上に高めていきます。4月から新メンバーも合流し、シーズン最後に笑って終えれるよう、1年間努力していきます。

・今シーズンの個人の課題、目標は?

個人の課題では、春のオフシーズンでウエイトを増やしたので、まずは増やしても今まで以上の運動量を身に着ける事。またオープンサイドフランカーとしてタックルの数と精度、ブレイクダウンへの働きかけにこだわりたいです。また、当たり前の事ですが、試合に出場し続けます。その為には若いキャプテンだからと、かしこまらずに自分のプレーをおろそかにしないよう取り組んで行きます。

・チームにおける自分の役割は?

今年度主将を任され、私に出来ることは何事もひたむきに行動する事です。グランド内外問わず、手を抜かず行動することで初めて周りから信頼して頂けると思っています。また、そういった姿勢がチームに伝染していくことで、少しずつでも練習の精度だったり雰囲気がいい方向へ向かう様に1年間通して努めていきます。

・清水建設ブルーシャークスのいいところは?

ブルーシャークスの良い所は、様々な会社の選手が集まり、チームの掲げる目標達成を目指すだけでなく、仕事にも手を抜かず取り組める環境があるというところです。仕事とラグビーの両立を念頭に置いているチームは多く聞きますが、ブルーシャークスの場合、仕事では他の社員と変わらず働き、最後まで業務を行った後、練習を行います。こういったチームというのは、数は少ないのではないかと思います。

・サポーターの皆様へ。

日頃からブルーシャークスのご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。昨年度は年度目標だった全勝優勝・昇格を達成することが出来ました。この勢いを絶やすことなく、今年度は上のリーグへ上がり厳しい試合が続くと思いますが、勝利の為に、一戦一戦チーム一丸となって戦っていきます。今年度もサポーターの皆様、ご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。