NEWS

ニュース

2022年06月04日

2021年度 退団選手・スタッフのご報告

平素から、清水建設江東ブルーシャークスへの格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年度シーズンで退団する選手およびスタッフのご報告をさせていただきます。


◆選手
氏名 在籍期間 備考
浅見 晋吾 2016年~2021年度 社業専念
髙  忠伸 2017年~2021年度 引退
ディック・ウィルソン 2017年~2021年度 移籍
秋山 哲平 2020年~2021年度 引退
ジョシュ・ベックハイス 2020年~2021年度 移籍
ラトゥイラ・レプハ 2020年~2021年度 未定
盛田 志 2021年度 移籍
アルバート・アナエ 2021年度 移籍

◆スタッフ
氏名 在籍期間 備考
宮﨑 俊太郎 2018年~2021年度 メディカルトレーナー
弘田 雄士 2018年~2021年度 S&C
若杉 香里 2019年~2021年度 メディカルトレーナー
ジェイミー・クレッグ 2020年~2021年度 S&C


退団コメント選手

・浅見 晋吾

まずは6年間応援し続けてくださったファンの皆様に心から感謝を申し上げます。
お世話になった清水建設江東ブルーシャークスを退団することは寂しいですが、今後はOBとして現役選手の応援はもちろん、社業でも活躍できる人材になりたいと思っております。
最後になりますが、清水建設江東ブルーシャークスは、勝利を目指し日々努力しファンの皆様に感動を与えられる素晴らしいチームです。引き続き、熱い応援の程よろしくお願い致します。


・髙忠 忠伸

この度、ラグビー選手を引退することを決断し、退団することとなりました。
スポンサーの皆様、清水建設ブルーシャークス関係者の皆様、ファンの方々、
5シーズン大変お世話になりました。ありがとうございました。
移籍してきた当初は、世田谷区深沢にある半面もない凸凹なグランドで、着替える場所もシャワーもままならずに、びっくりしたのを今でも覚えています。
そんな環境の中で、仕事終わりにグランドに駆けつけ夜遅くまで一生懸命にトレーニングする同僚達の姿を見て、私も心身共に奮い立ちました。
今は立派なグランドもクラブハウスもでき、チームが力をつけてきたことを嬉しく思います。
まだまだこれからもチームが強くなっていくことを楽しみにしています。
最後に、選手・スタッフ・OBの皆さん、ご家族の皆様、お世話になりました!
またいつかどこかでお会いしましょう。


・ディック・ウィルソン

素晴らしいファンに支えられ、ラグビー面でも精神的にも成長する事が出来ました。
5シーズンという期間でしたが、ブルーシャークスでたくさんの思い出を作ることが出来ました。
ブルーシャークスは自分にとって家族の一員です。
本当に今までお世話になりました。


・秋山 哲平

皆さま、日頃からブルーシャークスを応援してくださり、ありがとうございます。
私は今シーズンで引退します。
ブルーシャークスで過ごした2年間、とても楽しくラグビーが出来ました。
こんな僕を快く受け入れてくれたチームメイトに感謝しています。
これからさらにブルーシャークスが飛躍する事を心から願っています。


・ジョシュ・ベックハイス

ファンの皆様、2シーズンという短い間でしたが、応援して頂きありがとうございました。素晴らしい仲間にも出会えましたし、ここでの経験は自分の財産になりました。
今後とも清水建設江東ブルーシャークスの応援を宜しくお願い致します。


・ラトゥイラ・レプハ

ブルーシャークスを応援してくださり、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。ブルーシャークスで過ごした時間は忘れません!
今までありがとうございました。


・盛田 志

1シーズンという短い間でしたが、お世話になりました。
皆様からの応援や励ましのお言葉が力になりました。ありがとうございました。
私はチームを離れますが、今後とも清水建設江東ブルーシャークスの応援を宜しくお願い致します。


・アナエ・アルバート

短い期間でしたが、ブルーシャークスの一員としてプレー出来たのを光栄に思います。
素晴らしい選手、スタッフのもと日本で充実した時間を過ごせました。
たくさんのサポートありがとうございました。


退団コメントスタッフ


・宮崎 俊太郎

今シーズンをもちましてアスレティックトレーナーを退任させて頂くことになりました。
入団当初はラインも引かれていない半面のグラウンドで練習が行われているチームでしたが、毎年、ステージを駆け上がっていくチームのサポートをさせて頂き、様々な景色を見させて頂くことができました。
ブルーシャークスをサポートして下さっている皆様、仕事とラグビーの両立に挑戦しながら大きな目標に向かって共に戦った選手・スタッフに心から感謝申し上げます。
4年間、ありがとうございました。
今後とも清水建設江東ブルーシャークス、選手へのご声援をよろしくお願い致します。


・弘田 雄士

4年余り、トップイーストにいたチームが本気で強化していき、
施設も環境もどんどん変化。変化に伴う痛みも含めて、尊い体験をさせていただきました。
ありがとうございました。


・若杉香里

選手、スタッフ、社内の方々、熱い声援を送ってくださるファンの方々、すべての人に感謝申し上げます。
このチームで過ごした時間と貴重な経験は、私にとってかけがえのない財産です。本当にありがとうございました。
フルタイムで働き、就業後の限られた時間と環境の中で上を目指すこのチームには尊敬の念しかありません。
引き続きブルーシャークスへ温かいご支援のほどよろしくお願いいたします!


・ジェイミー・クレイグ

ファンの皆様、日頃ブルーシャークスを応援して頂きありがとうございます。
このチームで充実した日々を過ごし、たくさん経験を積むことが出来ました。
引き続きブルーシャークスのサポートよろしくお願い致します。