■2018-2019年シーズンへかける意気込み

2018/10/05更新

志村 太基 選手

  • 年齢
    ポジションPR1
    長所
    短所
  • 経歴(高校)桐蔭学園高校
    経歴(大学)成蹊大学
    経歴(社会人)
    座右の銘努力は裏切らない

志村

・簡単な自己紹介を

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。一年目の志村太基と申します。成蹊大学出身で、ポジションはPRです。よろしくお願いいたします。

・どのような経緯でBSに来ることになったのですか?

元々建設業を中心に就職活動を行っていた一方で、社会人でもラグビーを続けたいという気持ちもありました。その中で、成蹊大学のOB(小林選手、竹内選手、松井選手)がBSで活躍している姿を見て、私も先輩方のように仕事を100%で取り組み、かつラグビーも100%で取り組みたいと思うようになり入部を決意しました。

・BSに初めて来たときの印象は?当初から今の印象とどう変わりましたか?

アットホームな雰囲気であるなと感じました。クラブチームであるため、様々な会社の選手から構成されているチームにも関わらず、とても仲が良いという印象を受けました。入部して約半年経ちますが、当初の印象と変わらず、とても楽しく活動できています。

・先月から3番での試合出場(本来の正ポジションは1番)を果たしていますが、コンバートしてみて如何ですか?今までに3番の経験はあるんですか?

大学の時に2、3試合出場した程度で、ほとんど組んだことはありません。3番は、1番と違い2人(相手の1、2番)を相手にして組まなければならないので、身体の使い方が全く違います。正直まだ3番には慣れませんが、練習を重ね、日々上達していきたいです。ポジションに関らず1試合でも多く試合に出てBSに貢献したいと思います。

・シーズン開幕しましたが今シーズンの自身の目標は?

少しでも多くの公式戦に出場することです。そして、チームメイトや応援してくださるファンの方々と勝利の喜びを分かち合いたいです。

・ファンの方に一言

いつも応援ありがとうございます。シーズンが開幕し、厳しい戦いが続きます。皆様の応援がチームの力となりますので、ご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。