INTERVIEW

インタビュー

木村 洋紀樹選手インタビュー江東ブルーシャークス 画像

CTB

木村 洋紀

何事も自分次第

木村

・簡単な自己紹介を

BS2年目の木村洋紀と申します。ポジションはCTBとWTBです。小1のときに友人の誘いでラグビーと出会い、横浜RS、関東学院高校、同志社大学を経て、全日本空輸株式会社(ANA)に就職し、一旦ラグビーとは離れましたが、2年前よりBSに所属させて頂いております。

・他社※で働きながらBSに加入とのことで、どのような経緯でBSにくることになったのですか?(※木村選手はANA㈱で働きながらBSに所属。BSはクラブチームであるため清水建設㈱や清水建設㈱の関連会社以外で働く選手も1割程度所属。)

就職してからはラグビーと暫く離れていたのですが、社会人3年目の頃、空港でのシフト勤務から日勤となり、もう一度ラグビーがしたいと強く思うようになりました。そこで、同志社大学出身の石川さん(現BKコーチ)、竹之下さん(2011~2016 BS所属)や神奈川県代表として国体に一緒に出場した青木鷹選手(2015~BS所属)からBSの紹介を受け、最初は練習生として参加しました。その後、当時の監督から入部許可を頂く事ができ、正式にBSへの入部が決まりました。私自身、社会人になってから本格的にラグビーに取り組めるとは思っていなかったため、私を受け入れて頂いたBSには大変感謝していますし、今後、BSに貢献して皆に恩返ししていきたいと常に考えています。

・シーズンが開幕しましたが自身の気持ちの変化やチームの状況等如何ですか?

チームとしては春から同様、常に高いスタンダードを目指しラグビーに取り組んでいます。個人としては、シーズンが開幕し、公式戦がほぼ毎週行われアピールできる時間が週2日の練習しか無いので、常に120%のパフォーマンスを目指して練習に取り組んでいます。

・自身のシーズン目標は?

怪我無く、練習・試合で高いパフォーマンスをし続ける事です。

・ファンの方に一言

 いつも熱い声援をありがとうございます。皆様の応援にはトップイーストリーグ優勝、トップチャレンジ昇格という「結果」でお返ししたいと思います。
引き続き、ご声援の程宜しくお願い致します。