■2018-2019年シーズンへかける意気込み

2018/08/27更新

佐藤 弘樹 選手

  • 年齢
    ポジションFL・No.8
    長所
    短所
  • 経歴(高校)青森北高校
    経歴(大学)札幌大学
    経歴(社会人)
    座右の銘弱気は最大の敵

佐藤弘樹

・簡単な自己紹介を

札幌大学からきました佐藤弘樹です。ポジションはFLです。負けず嫌いです。
青森北高校でラグビーに出会いました。そのときの主将の藤田貴大(東芝ブレイブルーパス)さんに憧れ、少しでも近づけるように頑張ってきました。
ずっと北で過ごしてきた僕にとっては、東京での生活はなんでもあるし、初めて行くところばかりで出かけるたび観光気分になれるためとても楽しいです。もっといろんなところに行きたいです。

・どのような経緯でBSに来ることになったのですか?

僕自身、卒業後もラグビーを続けたい気持ちが強かったのですが、地方の大学ということもあり、なかなかチャンスがなかったためトップリーグのトライアウトを受けました。有名な大学の選手達の中でのトライアウトは緊張しましたが、ここにしかチャンスがないと思い、ありったけの気持ちをぶつけました。そこでのプレーを大学の監督を通じてBSの幹部にも見ていただき、BSに入部することができました。大学の監督やBSの皆さんには本当に感謝しています。チームにいて良かったと思ってもらえるように頑張っていきます。

・入社一年目で仕事とラグビーの両立で大変だと思いますが、慣れましたか?

今では慣れましたが、初めの1、2ヶ月は本当にきつかったです。早起きして、満員電車に乗って、慣れない仕事をして、その後にラグビーをしてというのが身体的に辛かったですが、今はチームや生活にも慣れてきて余裕をもって生活できるようになりました。また、練習後にケイタリングも出るので、非常に助かっています。会社の方々も気にかけてくださり、頑張らなきゃなといつも思います。

・BSの先輩や同期、スタッフ等如何ですか?

同期も先輩方もすごい選手がたくさんいて、勉強になることだらけです!1回1回の練習で学ぶものが必ずありますし、自主練習に混ぜてもらうと親切に教えてくれるので、少しずつ成長できていると思います。知り合いもほとんどいない状況で初めは緊張しましたが、先輩方も同期も話しかけてくれてチームに早く馴染めました。
同期も尊敬できるメンバーばかりで楽しいです。これからみんなで切磋琢磨していきながら試合に出場できるよう頑張りたいと思います。スタッフの皆さんには、ラグビーのことはもちろん、社会人として人間的にも成長させてもらっており、このチームでラグビーができていることに感謝しています。

・今シーズンの意気込み

目標は絶対にトップチャレンジに昇格することです。個人的な目標としては、見本となる選手がたくさんいるので、多くのことを吸収して成長すること。バックローの競争は激しいですが、しっかりアピールして試合に出場し、チームに貢献したいと思います。

・ファンの方へ一言

いつも応援ありがとうございます。応援してくれる方がいることで、私自身、ものすごく頑張れます。泥臭くがむしゃらにBSに貢献できるように全力で頑張ります!
BSの応援よろしくお願い致します。