INTERVIEW

インタビュー

中田英里選手インタビュー江東ブルーシャークス 画像

LO

中田 英里

逆境こそがチャンス

中田①

・新天地での抱負は?

前シーズンまで東芝ブレイブルーパスに所属しておりました中田英里と申します。
まずは、清水建設ブルーシャークスに入部できたことをとても嬉しく思います。
新しい環境でラグビーが出来るのがとても楽しみです。
自分が成長し、チームの目標に貢献できるように日々努力していきたいと思っております。

・今シーズンの個人の課題、目標は?

目標としては、レギュラーとして試合に出続けることです。
同じポジションには小松さん・崎野と強力なライバルがおり、良い新人も2人入ってきていますので、負けないように努力します。
そのためには課題である下半身の強化・フィットネスの強化をし、怪我しない身体を作りたいと思います。

・チームにおける自分の役割は?

このチームでの私の役割は突破力・セットプレーの安定だと思っております。
大きな身体を活かし、前へボールを運び、チームが有利になるように体を張りたいと思います。
またセットプレーに関しては前のチームで培った経験とブルーシャークスのシステムを融合し、より強いスクラム・安定したラインアウトを獲得できるように頑張っていきます。

・清水建設ブルーシャークスのいいところは?

人の温かさ・一貫性。
入部して間もない私をすぐ受け入れて下さり、チームに溶け込めました。色んな会社の方がいるのにみんなが仲良くまとまりのあるチームだと思います。
またチームがやろうとしていることに一貫性があり、目標に向かってブレずにやりきることが出来るところだと思います。

・サポーターの皆様へ。

今年度から清水建設ブルーシャークスに入部致しました中田英里と申します。
今年リーグを昇格したこともあり対戦相手に強いチームが多いですが、一戦一戦勝ちに拘って結果を出していきたいと思っています。
またブルーシャークスのラグビーは観て面白いラグビーですので是非グラウンドまで足を運んでいただければと思います。
応援宜しくお願い致します。